Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

コッツウォルズ:街を流れる川が美しいボートン=オン=ザ=ウォーター(Bourton-on-the-Water)【イギリス・ロンドン観光おすすめ情報】

街の中心を流れる川が美しいボートン=オン=ザ=ウォーター(Bourton-on-the-Water)というコッツウォルズの街を紹介します.下の写真からわかるように,穏やかに流れる川を中心に自然と可愛らしい家がたくさん並んでいます.

街の真ん中を流れる川が美しいボートン=オン=ザ=ウォーター

ボートン=オン=ザ=ウォーターの中心には川が流れています.これが街のシンボルです.みんな川沿いでのんびり過ごしています.天気の良い日は青空と緑とカモ達が景色を一層豊かにしてくれます.

ボートン=オン=ザ=ウォーター(Bourton-on-the-Water)の風景.川に架かる橋がとても可愛らしいですね.まさにおとぎ話の世界.写真のようにたくさんの観光客が訪れる人気の街です.

川沿いにはカモやハトがたくさんいます.こういう景色も癒されますよね.こんなところでのんびり日向ぼっこでもしたいですね.

  【スポンサーサイト】

街に建つ家々はとても可愛らしい

コッツウォルズの街全般に言えることですが,家が本当に可愛らしいです.しかもその家がお店やレストランだったりします.当然,内装も可愛らしく,見るだけでも楽しいです.

こんな家が並んでます.本当に街全体が観光地になってます.

 

これは雑貨屋さんでした.ポストカードなんかはお土産にとてもいいと思います.またイギリスらしくパディントングッズなんかも売ってました.我が家も子供がいたので,パディントンのカードゲームを買いました.

レストランもたくさんある

これはレストランで食べたスープの写真です.確か豆のスープだったはず.イギリスは食事がまずいなんて良く聞きますけど,全然そんなことなかったですよ.美味しかったです.

 

メインディッシュ.これは正直あんまり・・・ヨーロッパで食べるお肉は脂身がないのが多いのでちょっと硬いですよね.まぁまぁ,地元の料理という感じで,旅の思い出になりました.

 

ちなみに店内はこんな感じ.たくさんのティーポットが飾られています.めちゃめちゃ英国っぽい!!地震の多い日本ではできない発想ですね.

まとめ

何もかもが可愛らしいコッツウォルズのバートン=オン=ザ=ウォーター.私が訪れたコッツウォルズの街の中でダントツ観光が楽しかった街です.でも逆に言うと,ちょっと観光地化され過ぎてる気もしますが。。いずれにしてもとても楽しめる街なので,ロンドンへ旅行する際はぜひ寄ってみましょう.