Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

ロンドンのシンボル『ビッグ・ベン』【イギリス観光おすすめ情報】【アクセス・地図】

ロンドンのビッグベン

ロンドンのシンボル,ビッグ・ベンを紹介.

これを見たとき,「ロンドンに来たんだ」と実感しました.

とにかく存在感が大きくて,誇らしげに建っていました.上の昼間の写真も素敵ですが,夜もライトアップされて綺麗でした.

本記事ではその写真も紹介したいと思います.

 

 

ロンドンと言えばビッグ・ベン

街のシンボル・ビッグベン

街のどこからも見える(言い過ぎか笑),そのくらい存在感のあるビッグ・ベン

おのぼりさんの私は何度も何度もその姿を見て,感動していました.大きいですが,細部を見るとその繊細な作りに驚きます.遠くから見るだけでなく,近くからじっくり見てみてください.

 

夜は綺麗にライトアップ!

ライトアップされたビッグベン

夜のビッグベンは一層きれいです.

すぐ隣を流れる川に写る「逆さビッグ・ベン」は見ものですね.橋の上や川の対岸から多くの人がその姿を見ていました.私が訪れたのは11月で,少し,いやけっこう寒かったのですが,それを忘れるくらいの美しさでした.

 

夜のビッグベン

ライトアップの仕方も素敵ですね.

基本は単色のライトアップで建物を変に飾らず,一部,時計の付近だけ緑色にライトアップされていました.私は写真が上手ではないのでぶれてしまいましたが,作品のような写真をとりたい人は是非三脚を持って,綺麗にライトアップされたビッグ・ベンを納めてください.

 

 

【スポンサーサイト】

 

ビッグ・ベンの反対側も綺麗でした

ロンドンアイ

ビッグ・ベンの川を挟んで反対側には観覧車(ロンドンアイ)や青くライトアップされた建物があり,こちらも綺麗でした.

 

このあたりは観光名所が並んでいるので,とても移動しやすかったです.

blogeurope.ooenoohji.com

 

ロンドンのお土産屋さん

近くにはお土産屋さん(屋台)もありました.私の息子はロンドンバスのミニカーをほしがっていました.

 

ビッグ・ベンウエストミンスター宮殿の一部

ビッグベンはかつて王室の宮殿として使われていたウエストミンスター宮殿の一部で,ただの時計塔というわけではないそうです.

 

blogeurope.ooenoohji.com

 

また,ビッグ・ベンというのは正式名称ではないそうで,正しくはエリザベス2世の在位60周年を記念した『エリザベス・タワー』というそうです.

 

アクセス・地図

地下鉄のウエストミンスター駅からすぐです.

 

まとめ

ロンドンに来たらビッグ・ベンをみないわけにはいかないでしょう.天気が変わりやすいロンドンですから,タイミングを見計らって,昼は青空のときに,夜は雨の降っていないときに是非訪れてみてください.

ロンドン観光情報まとめ記事はこちら

blogeurope.ooenoohji.com