Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

月の港・ボルドーのクリスマスマーケット【フランス観光おすすめ情報・冬】

フランス・ボルドーのイルミネーション

クリスマスシーズンなので,本記事ではフランス・ボルドーのクリスマスの様子を紹介します.ボルドーはクリスマスでなくてもとても綺麗な街ですが,クリスマスシーズンはイルミネーションも加わって,さらに美しくなります.クリスマスマーケットも開催されていました.

 月の港・ボルドーのクリスマス

ボルドーは普段からとても綺麗な街並みで,近年は観光地の人気ランキングも上がってきていると聞きました.パリから手軽に行ける距離ではありませんが,数日の余裕があるなら是非行ってみて下さい.

綺麗な街並みに加えて,みなさんご存知のワインで有名なボルドー.そしてワインが有名ということは,一緒にいただく料理も美味しいということなのです.街にはたくさんのレストランがあり,美食の街としても知られています.

【スポンサードサイト】

【スポンサードサイト】

ボルドーでもクリスマスマーケットが開催される

クリスマスマーケットはヨーロッパのどの都市でも開催されます.当然,ボルドーでも開催されます.すごく大規模なものではありませんでしたが,街の中心にある広場には出店が並び,イルミネーションで飾られていました.

ボルドーのクリスマスマーケット.さすが大きい都市,たくさんの人でにぎわっていました.広場にはたくさんの出店が並んでいますね.

その場で飲み食いできるテラス席もありました.冬のボルドーはけっこう寒いです。。でもみんなホットワインなどで温まりながら楽しんでいました.

サントン人形のお店がありました.クリスマスマーケットでは良く目にします.食べ物だけでなく,こういった置物やクリスマスツリーの飾り(オーナメント)なども売っているのでお土産を探すのにもいいですね.

これはチョコレート売り場です.カラフルなチョコレートがたくさん!!いったいこれ全部で何カロリーなんでしょうね(笑)

クリスマスマーケットで食べたハンバーガー(サンドイッチ).パンがバゲットなのでとても美味しかった!しかも寒かったので,温かさも体にしみました(笑)

とても綺麗なイルミネーションで,見るだけでも満足!!クリスマスシーズンにボルドーへ訪れるなら,ぜひクリスマスマーケットへ立ち寄ってみてください.

クリスマスマーケット以外も綺麗なところがたくさん

これはデパートの中です.なかなか豪華な装飾ですよね.なんだか映画に出てきそうな,まさに欧米のクリスマスといった感じでした.

ボルドーの有名な観光地,大劇場.これはクリスマスだけではないと思うのですが,綺麗にライトアップされていました.こういった建築物として美しい建物にはシンプルなライトアップが素敵ですね.

これはボルドーで一番有名なグランドホテル.大劇場の前に立っています.こちらはまさにクリスマス仕様,ホテルの前にはサンタクロースもいましたよ

まとめ

ボルドーのクリスマスはもともと綺麗な街並みがさらに装飾されるので,とても豪華で映画の世界のようです.綺麗な街並み,ワイン,おいしい食べ物,全てを満喫しましょう!!

ボルドーの観光情報が乗った本

A06 地球の歩き方 フランス 2016~2017 (地球の歩き方 A 6)

A06 地球の歩き方 フランス 2016~2017 (地球の歩き方 A 6)

 
ボルドー シャトー訪問完全ガイド (Winart Books)

ボルドー シャトー訪問完全ガイド (Winart Books)