Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

フィレンツェ:ジョットの鐘楼からの絶景【イタリア観光おすすめ情報】

ドゥオーモ(大聖堂)に併設しているジョットの鐘楼について紹介.高さ85メートルの鐘楼,ドゥオーモと同じように,ピンク・グリーン・ホワイトの大理石で造られています.この鐘楼の上からの眺めは絶景です!!

ジョットの鐘楼から見るドゥオーモ

ドゥオーモの記事で紹介した景色(下の写真)は何を隠そう,ジョットの鐘楼の上に登って撮影したものです.

ドゥオーモの記事はこちら

blogeurope.ooenoohji.com

何度も繰り返してしまいますが、みんなが撮影するこの構図はジョットの鐘楼から撮影してものです.フィレンツェの街を一望することができます.オレンジ色で統一された屋根が素敵で、まるで一枚の絵画のようです。その中でも特にドゥオーモの存在は目立ちますね。フィレンツェに訪れたらこの景色は必見です。

【スポンサードサイト】

【スポンサードサイト】

ジョットの鐘楼の入り口と料金

ジョットの鐘楼の入り口.ここでチケットを買って,階段を登ります.入り口は結構狭いです。私が訪れたときは待ち時間はほとんどありませんでしたが、ハイシーズン(夏のバカンスシーズン)はもしかしたら並ばないといけないかもしれません。

チケット代

チケットは6ユーロでした

階段で上まで登っていきます

細い道の階段を登っていきます.狭いので人とすれ違うのが大変でした.階段は414段あるそうです.地味に疲れました。。先ほども述べましたが、ハイシーズンは登るのが結構大変かも。午前中に訪れるなど、時間を調整したほうがよいと思います。

鐘楼の真ん中あたりからの眺め.撮影したのはドゥオーモの入場のために並んでいる人々.私が訪れたときはドゥオーモの行列のほうが長かったです(ジョットの鐘楼はほとんど並ばずに入れました)。ただ、当然ですが、ドゥオーモの上からはドゥオーモが入った景色は撮影できません。本記事で載せているような写真を撮影したいならジョットの鐘楼を登りましょう!

途中の窓からもドゥオーモを見ることができます.ここはまだ中腹から撮影したもので、ドゥオーモの屋根よりも低い位置です。

上まで登ると絶景が待っている!

そして上まで登るとこの景色!フィレンツェに来たら,この景色を見ないわけにはいかないでしょう.PCの壁紙や絵葉書としても使えそうなこの景色、カメラの設定を是非、高解像度に、そして絞り値(F値)は大きくしましょう(笑)

ドゥオーモの反対側ももちろん見えます.オレンジ色の屋根が本当に綺麗です.フィレンツェは街全体が世界遺産として登録されています.

鐘楼の中は写真のように,真ん中が筒抜けになっています.螺旋上に階段を登っていくわけです.エレベータはないので体を整えてから登りましょう(笑)

下にはたくさんの観光客が上を見上げながら写真を撮影していました.私もその一人でしたが。。

まとめ

ドゥオーモを入れたフィレンツェの景色を撮影したいなら是非ジョットの鐘楼に登りましょう。そして年賀状は是非その写真を使いましょう(笑)

フィレンツェ旅行のまとめ記事はこちら

blogeurope.ooenoohji.com