Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

イタリア・ヴェネツィア: サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の教会と鐘楼からの景色

 

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会と鐘楼を紹介.下の写真はサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼から見た景色です.

絶景!!!

 

 

360度・絶景!サン・ジョルジョ・マッジョーレ島

2番のヴァポレットに乗ってサン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ.

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島はサン・マルコ広場と対岸に位置しています.そしてその島にある教会が,サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会です.

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会は17世紀に完成したんだそうです.
教会の中には『最後の晩餐』(Ultima Cena),『マナの収拾』(Caduta della Mana),『キリスト降架』(Deposizione)などが展示されています.

 

教会の入り口.入り口からして立派な造りです.

 

内部にはそうそうたる作品が展示されています.まるで美術館!写真はかなり明るく感じますが,実際はもう少し暗く,神聖な雰囲気が漂っています.

 

 

【スポンサーサイト】

 

鐘楼からの景色

また,教会と併設している鐘楼にも登ることができます.
料金5ユーロ,エレベーターで上まで行けます.私はベビーカーに乗せて息子を連れていたのですが,エレベーター乗り場にベビーカーを置かせてもらって登りました.)

エレベーターで鐘楼に登ると,写真のような絶景が広がっています.天気もよかったので,この景色に感動しました.

サン・マルコ広場横の鐘楼からの眺めも綺麗ですが,こっちも綺麗!海の割合が多くて,海と街並,そして空のコントラストが最高!

私が訪れたときは天気がよく,本当に最高の景色を見ることができました.

 

空の青,海の緑,そして街並のオレンジ.この配色が最高です.

 

海・運河を渡る船がなんとも神秘的.宮崎駿ワールドって感じです(笑)
こんな世界,現実にあるんですねぇ.

 

鐘楼の下にはポートがあり,たくさんの船が泊まっていました.

 

ヴァポレットを使って,是非サン・ジョルジョ・マッジョーレ島に足を運んでみてください.絶景がそこには待っていますよ.

 

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島へのアクセス

2番ヴァポレットに乗って,「サン・ジョルジョ(San Giorgio)」に降りれば,

すぐにサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会前の広場が見えます

 

ちなみにヴァポレットの2番はサン・マルコ広場の東側にある「サン・ザッカリア」から外回りでローマ広場を通り,リアルト,アカデミアなどに行きます.便利な線です.