Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

サンレモ(Sanremo)のレストラン・Trattoria Piccolo MONDE【イタリア観光おすすめ】

sanremo-torattoria-piccolo-monde

先日、車でイタリアのサンレモ(Sanremo)へ日帰り観光に行ってきました。

2人の子連れ旅行だったので滞在時間は3〜4時間程度でしたが楽しめました。

その中でも特にレストランで食べたイタリアンが美味しかったので、本記事ではそのレストランを紹介します。

 

 

Trattoria Piccolo MONDE(ピッコロ・モンド)

sanremo-torattoria-piccolo-monde

サンレモの情報はほとんど無かったため、レストラン選びはインターネットで行いました。

その中で高評価だったものの一つTrattoria Piccolo MONDE

 

名前の意味は「小さな世界」

このレストランは家族経営のお店らしく、20年ほど続いている老舗なんだそうです。はじめに言ってしまうと、味はとても良かったです。

満足!我々はパスタを3つ頼んだのですが、どれも美味しかったです。

 

アクセス

我々は午前中にサンレモの駅近くのビーチを観光して、そこから歩いてレストランに向かいました。ビーチから15分程度だったでしょうか。

サンレモ劇場の近くです。

 

値段

私たちは家族でパスタを3つとカルパッチョ、ワインの小さいカラフを頼んで、

全部で58ユーロでした。

 

パスタ一つが12〜14ユーロくらいだったと思います。

前菜も大体同じくらいの価格帯でした。ちなみにワインは白のハウスワインでしたが、5ユーロ程度だったと思うのですが、とても爽やかで美味しかったです。

 

お店の雰囲気

sanremo-torattoria-piccolo-monde

雰囲気、とても良かったです。

具体的には店員さんたちがみんな優しかった。

注文を取りに来てくれたお姉さんは子供に優しくて、こちらから頼まなくても子供用の椅子のクッションを持って来てくれたり、料理を二人の子供用にお皿を分けて持って来てくれたりしてくれました。

 

また店長さんもすごく感じが良かったです。

お金を支払った後、なぜか握手しました(笑)そのくらいフレンドリーでした。

お店の中も綺麗でした。我々は外のテラス席で食べましたが、外も綺麗でしたよ。天気も良くて気持ち良かったです。ちなみに英語は通じます

 

 

【スポンサーサイト】

 

料理の写真を紹介

italy-sanremo-torattoria-piccolo-monde

まずは前菜で頼んだカルパッチョ

写真は一人前を2皿に分けてもらったものの一つ。つまり一人前はこの倍です。

結構量があります。少しスモーキーな、燻製の味がしました。

かなり塩気が強かったですが、下に埋まっている野菜と一緒に食べると美味しかったです。ワインに合いました。

 

italy-sanremo-torattoria-piccolo-monde

続いて、このお店の名前(Piccolo Monde)がついたパスタ(12ユーロ)。

オリジナルパスタということで、どんなものが来るかと思ったら、このお店で使っている材料を混ぜ合わせて作ったソースのパスタでした。

野菜の味がすごく強くてとても美味しかったです。

家庭で作るような何気ないパスタですが、今まで食べたことの内容な風味でした。まさにお店のオリジナル!

 

f:id:ooenoohji:20170817081315j:plain

そしてシーフードパスタ(14ユーロ)。

これは写真からもわかるように、あさりやムールがふんだんに使われています。

それらのだしがたくさん出ていて美味しかった!やはり海岸沿いの街にきたらシーフードを食べないとですね!

 

italy-sanremo-torattoria-piccolo-monde

子供達はボロネーゼを食べました。

お店の人が親切に子供二人にお皿を分けてくれました。これは正統なボロネーゼって感じで食べやすかったです。

 

まとめ

イタリアで食べるイタリアンは最高です。特にこのお店は美味しかったし、値段も手頃だと思うので、サンレモを旅行する方はぜひ立ち寄ってみてください。

イタリア・サンレモの観光情報まとめ記事はこちら

blogeurope.ooenoohji.com