Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

ギョレメ野外博物館の美しい岩山と洞窟教会【トルコ・カッパドキア観光おすすめ情報】

turkey-cappadocia-goreme-museum

本記事ではカッパドキア・ギョレメの野外博物館を紹介します.ここは名前の通り,カッパドキアの壮大な岩山が眺められる野外に博物館が建てられています.有名な壁画が残る洞窟教会がたくさんあり,本当に魅力的な観光地です.カッパドキアを訪れた際には,ここへの訪問は必須です!

岩山がそのまま博物館になっている

奇妙な形の岩がたくさんあるカッパドキア,まさに自然の神秘です.この岩でできた谷をそのまま博物館にしたのがギョレメ野外博物館.岩山を間近で見られるだけでなく,その間を実際に歩いて見学できたのは本当に印象的でした

turkey-cappadocia-goreme-museum

鮮やかな色で描かれたフレスコ画が残る岩窟教会

ここは岩山も有名ですが,フレスコ画の残る岩窟教会もとても有名です.博物館内にはたくさんの岩窟があります,その数は30以上.保存状態がよい教会には色鮮やかなフレスコ画が残っています.壁画は12~13世紀に作られたものが多いらしく,キリストの生涯を描いた壁画が残るエルマル・キリセ(暗闇の教会)などは有名です.

またフレスコ画以外にも十字架の絵が有名なのだそうです.西洋と東洋の中間に位置するトルコにはさまざまな地から文化が流入してきました.宗教やそのシンボルである十字架もその一つ.多くの宗教間の争いがあったトルコでは敵から逃げるためにたくさんの洞窟を掘りました.そのような背景からか,岩に穴を彫り,教会を作り,十字架を描いたんだそうです.

turkey-cappadocia-goreme-museum

赤で描かれた十字架が印象的でした.十字架の形も珍しいですね.

【スポンサードサイト】

【スポンサードサイト】

野外博物館の写真

turkey-cappadocia-goreme-museum

壮大な岩山の中に博物館が建てられています.そしてこの中にはたくさんの洞窟教会,フレスコ画など魅力がたくさんです.

turkey-cappadocia-goreme-museum

しかし,どうしたらこのような形になったのでしょうか。。自然の神秘ですね.

turkey-cappadocia-goreme-museum

岩窟教会.入り口はとても整備されていて,解説もついてたりします.しかし中は当時のまま.鮮やかなフレスコ画が残っています.中は写真撮影禁止だったので本記事には載せることができませんが,本当に美しいので足を運ぶ価値ありです!歴史背景を予習していけばさらに楽しむことができます.

turkey-cappadocia-goreme-museum

教会の中はこのような感じになっています.洞窟内は教会らしく丸天井になっていました.

turkey-cappadocia-goreme-museum

本当に広いギョレメ野外博物館,子連れの私たちにとって,このように野外にあって広いところはとても助かります.なぜなら子供が大喜びで走り回るので(笑).

turkey-cappadocia-goreme-museum

洞窟も景色も本当に素敵でした.

turkey-cappadocia-goreme-museum

ここで何枚写真を撮ったことでしょう。。(笑)

turkey-cappadocia-goreme-museum

岩窟教会は高い位置にあるものもあるので,そのときは写真のような階段を上っていきます.こういうところは子連れにはきつかった。。でもしょうがないです,それだけ手が加えられておらず,当時のまま残っているということですから.

turkey-cappadocia-goreme-museum

博物館でレンタルできる音声ガイドもあるので,それを聞きながら見学すると歴史背景もわかってとても楽しめると思います.

turkey-cappadocia-goreme-museum

豪華な装飾がなされている岩窟.どうやって作ったのでしょうか。。すごい!

turkey-cappadocia-goreme-museum

洞窟の入り口には十字架が彫られていました.

turkey-cappadocia-goreme-museum

カッパドキアはほんとうにこのような岩山と洞窟がたくさんあります.ちなみに私たちが泊まったホテルは洞窟を改造したホテルでとても素敵でした.後日紹介しますね.

まとめ

turkey-cappadocia-goreme-museum

奇岩でできた壮大な自然と宗教の歴史が見て取れる岩窟