Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

新年が明けたら(1月)ヨーロッパはバーゲンセールがスタート!!アウトレットが超お買い得!!【イタリア・フランスの買い物・ショッピング情報】

新年が明けて,1月になるとヨーロッパではセールがスタートします.ヨーロッパのバーゲンセールはとても気前が良い!いきなり50%オフ(半額)は当たり前.さらに,時間が経つにつれて割引率が大きくなっていきます(60%,70%・・・).

本記事では私が以前訪れたイタリアのミラノに近いアウトレットでのセールの様子と,フランスのニース・カンヌ周辺でのセール(フランス語では”ソルド(solde)”)の様子を紹介します.アウトレットのショップリストや割引された商品の写真も載せているので是非ご覧ください.

 

1月と7月はヨーロッパで一斉にセールが行われる

題目の通り,1月と7月はヨーロッパ全体で一斉にセールが開かれます.とても気前の良い割引率なので,みんな年に2回のセールに合わせてまとめ買いをします.システムとしては初めは30~50%オフ,そして一週間経過する毎に10%ずつ割引が追加されていく感じ(全てのお店で一緒ではありません.もちろんお店によります).

高級ブランドももちろんセールの対象になりますし,子供服も安くなります.私は子供がいるので本当に助かります.この時期アウトレットに行くと,フランスのブランド「プチ・バトー」を大量に買います(笑).だってすごく安いんだもん.

セールが開始する時期は国・地域によって異なる

国や地域によってセールがスタートする時期が若干異なります.例としては以下のような感じ.

  • イタリア:1月6日~
  • フランス:1月第二水曜日~
  • スペイン:1月2日~

※同じ国でも地域によっては1週間前後変わります.そしてこれはもちろんお店にもよるので一概には言えません.あくまでも目安です.

セールが続く期間も国・地域によって異なる

セールが続く期間も国と地域によって異なります.たとえばイタリアは1ヶ月半くらい.フランスは5週間と,一般的には言われています.

【スポンサードサイト】

 

以下のエントリーでセールの様子を紹介

以下のリンクでイタリアのアウトレットやフランスのソルドの様子がわかります.特にイタリアのアウトレットの記事はマップやショップリストを載せていますし,割引になった商品の写真とその値札も載せています.是非ごらんください.

ここは私が訪れたアウトレットの中で一番大きな規模でした.イタリアを中心としたヨーロッパブランドがほぼ揃っている感じです.記事にも書きましたが,ミラノからシャトルバスが出ているので観光と合わせて訪れるのもよいと思います.ちなみに私はここで丸一日(+次の日も数時間)費やしました(笑)

 

最初に紹介しているアウトレットに比べて少し規模が小さいです.私はイタリアのトリノやアルバという都市を観光するついでに寄りました.数時間程度で周れるのでちょうど良い大きさかもしれません.

 

南仏でもセール(solde: ソルド)が始まった! - その他南仏でもセール(solde: ソルド)が始まった! - その他
南仏のカンヌで撮影した写真を載せています.次の一月もカンヌとニースのセールには行くと思うので,随時写真等の様子がわかるものを追加していく予定です.カンヌやニースもブランドショップが並んでおり,それらが安くなります.

まとめ

私はブランドにそれほど詳しくないのですが,一般人の私でも有名ブランドが買える!?と思えるくらい安くなります.買い物がお好きな方は是非セールの時期に合わせてヨーロッパに来てみてください.