Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

【フランス・アルプス】再び,南仏でトレッキングに行ってきました(後編)【Saint-Etienne de Tinée】

france nice saint etienne rando

前回の投稿の南仏トレッキングの写真を紹介します.今回行ったSaint-Etienne de Tinéeというところは大きな湖が印象的なトレッキングコースでした.

山頂付近は景色が変わる

前回の記事では山の中腹付近の写真が多かったですが,本記事では山頂付近の写真を載せます.標高が上がると景色が変わり,飽きずにトレッキングできました.

前回の記事はこちら

blogeurope.ooenoohji.com

 

【スポンサーサイト】

山頂付近は角のような岩がたくさん

france nice saint etienne rando

山頂付近は写真のような角が生えたようになっていました.これは土ではなく完全に岩でした.

france nice saint etienne rando

このような岩がたくさんあったので,登ってみました.想像通り,足場が悪く,ちょっと難しかったです.

france nice saint etienne rando

高台に上るとこんな景色.ここは大きな湖があり,なかなか良い景色が見れました.

france nice saint etienne rando

途中にはこんな岩がありました.写真スポットになっていて,円の中に立つために行列ができていました.

湖付近は緑がいっぱい

france nice saint etienne rando

山頂付近は草木が少なかったのですが,湖の周りには緑がたくさんありました.ここでお昼ご飯を食べている家族がたくさんいました.我々もここで昼食,気持ちよかった!

france nice saint etienne rando

やはり湖付近はみずみずしく,とても美しかったです.天気もよかったので緑が映えてますね.花もたくさん咲いてました.

france nice saint etienne rando

湖の横には山小屋がありました.ここではコーヒーやワイン,ケーキなどがいただけます.また,この地域らしく,生ハムとチーズの盛り合わせも売っていました.

france nice saint etienne rando

湖付近の様子.水の色がエメラルドグリーンで,日本ではなかなか見ることのできない配色ですね.子供たちが湖畔で遊んでいました.

france nice saint etienne rando

水はすごく澄んでいました.写真のように底まで見えます.

france nice saint etienne rando

湖に沿ってトレッキングコースを進みます.このコースには5つくらい湖があって,本当に画になる景色がたくさんでした.

湖から少し下ると,湖から流れている川がありました.

france nice saint etienne rando

トレッキング中にたくさんの種類の昆虫を見ました.特に蝶々は種類が多かった気がします.日本にいたときには見なかった色の蝶々がたくさん.

まとめ

france nice saint etienne rando

南仏・ニースと言えばまず綺麗な海が思い浮かびますが,山も本当に綺麗です.ニースから1~2時間電車やバスに乗るとたくさんのハイキングコースがあります.季節も夏以外にも春,秋,上級者は冬も楽しめるそうなので,ハイキング・トレッキングが好きな方は是非南仏を旅行候補地に入れてみては?