Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

フィレンツェ旅行記【イタリア観光・レストラン・美術館おすすめ情報】

italy-firenze

先日,3泊4日でフィレンツェへ旅行してきたので,これからその旅行記を追加していきます.フィレンツェも見所たくさん,おいしいレストランたくさんで大満足の旅行ができました.

本記事の目次

 

 

3泊4日のフィレンツェ観光

旅行は3泊4日,車でまわりました.とは言え,フィレンツェ中心なので,電車やツアーで観光される方にも参考になると思いますので是非ご覧ください.

 

そして今回も子連れ旅行です.

常にベビーカーを押しながらの観光でした.

 

訪れた場所はフィレンツェピサシエナです.

どれもすばらしい街でした.さらに,私の妻は子供の頃,イタリアに住んでいたこともあり,おいしいレストラン等,たくさんの情報がありました.

その情報を元に訪れた場所を紹介していきます.

 

フィレンツェの見所をダイジェストで紹介

フィレンツェの象徴・ドゥオーモ

italy-firenze

フィレンツェと言えば,ドゥオーモ.これを見逃すわけにはいきませんね.

昼も夜も綺麗なドゥオーモ,フィレンツェの中心に位置していて,とても存在感がありました.

blogeurope.ooenoohji.com

 

ジョットの鐘楼からの眺めが最高!

italy-firenze

そしてジョットの鐘楼

この上からの景色は最高でした(本記事1枚目の写真はジョットの鐘楼に登って撮影したもの)

blogeurope.ooenoohji.com

 

ヴェッキオ橋で夕焼けのフィレンツェを鑑賞

italy-firenze

ヴェッキオ橋.夕焼けとヴェッキオ橋,絶景です.

ヴェッキオ橋にはたくさんの宝石店が並び,活気付いていました.

blogeurope.ooenoohji.com

 

誰でも知ってる有名な作品が展示されている美術館

italy-firenze

ダビデ像

写真はレプリカですが,しっかりアカデミア美術館で本物を見てきました.

教科書に載っている芸術品の本物を見ると感動しますよね(笑).

フィレンツェはそのような絵画や彫刻がたくさんあります.

blogeurope.ooenoohji.com

 

フィレンツェから日帰り可能,世界遺産ピサの斜塔

italy-firenze

ピサの斜塔.ほんとうに傾いてました(笑).

ピサは斜塔はもちろんですが,その前に広がる広場やドゥオーモも美しかったです.

blogeurope.ooenoohji.com

 

シエナのカンポ広場の景色は圧巻!

italy-firenze

シエナのカンポ広場.この広場の中心に立って,360度見回したときの感動は今でも覚えています.

 

もちろん本場イタリアンも楽しめます

italy-firenze

この旅行で訪れたレストランは全て美味しかった!!今後の記事で食べた料理やレストランの場所を紹介していきます.

blogeurope.ooenoohji.com

blogeurope.ooenoohji.com

blogeurope.ooenoohji.com

これらの観光地を中心に紹介してきます.

また宿泊したホテルなども紹介しますので,是非参考にしてみてください.