Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

イタリア・フィレンツェ: フィレンツェ郊外のレストラン「Antica Trattoria Sanesi」

フィレンツェ郊外にあるレストラン「Antica Trattoria Sanesi」の紹介.

フィレンツェはステーキが有名ですが,その中でもこのお店のステーキは格別.店内に入ると炭火で焼かれたステーキの匂いが食欲をそそります.

 このお店はイタリアに住んでいた方に教えてもらいました.その方もフィレンツェを訪れた際は必ずと言って良いほど通ったそうです.そのくらいおいしい!!とくに炭火焼のステーキは絶品!私にとっては,今までの人生で一番おいしいステーキだと言い切れます.

【スポンサーサイト】

肉厚の炭火焼ステーキ

かなりボリュームがありますが,その美味しさから完食。。

 

肉を切った写真.すごいでしょ,食べたくなったでしょ?(笑)

 

ステーキの他にもおいしい料理がたくさん

写真はきのこスパゲッティ.平たい麺で食感がよかったです.

 

これはこの地ならではの料理だそうです.名前は忘れてしまいました。。こういった郷土料理を食べるのも旅行の醍醐味ですね.

 

来店時は予約したほうがよい

私は予約しなかったのですが,19時頃,開店と同時に訪れたためなんとか座れました.(その時点で残り1テーブルでした.)このお店は人気店のため,要予約です

子連れにも優しいお店

私達は子供(1歳)と訪れたのですが,子供用の椅子や食器は嫌な顔せずに出してくれました.

 

フィレンツェの街中にあるレストランとは違い,どこか庶民の匂いがする,とてもなじみやすいレストランでした.私はイタリア語が喋れないのですが,店員さんが一生懸命英語で説明してくれました.

 

お店の外観.小さな町の中にぽつんとあるので若干わかりずらいですが,是非探して行ってみて下さい.きっとその味に満足するはずです.

 

私は車で訪れました.(お店の近くに路駐しました)フィレンツェの中心から車で20~30分程度でした.

TEL: +39.55.87.20.234
 

 【関連記事】

フィレンツェのレストランに関する他の記事はこちら

 

イタリア・フィレンツェ: 老舗レストラン「Mamma Gina(マンマ ジーナ)」 - 写真で見るヨーロッパ旅行記

 

イタリア・フィレンツェ: レストラン「Ristorante Paoli(パオリ)」 - 写真で見るヨーロッパ旅行記