Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

イタリア・フィレンツェ: ヴェッキオ橋からの景色と橋の上の宝石店

フィレンツェの観光名所の一つ,ヴェッキオ橋を紹介.

ここは橋からの景色の美しさに加えて,橋の上に並んでいる宝石店も有名です.宝石店のディスプレイが眩しい橋の上は印象的でした.

 

ヴェッキオ橋からの景色はとても美しいです.特に夕焼けに染まるフィレンツェは最高.この景色の見たさに多くの観光客が押し寄せます.

さらに,橋の上に並ぶ宝石店も有名です.13世紀には今のような宝石店ではなく,なめし革屋や肉屋が並び,異臭を放っていたそうですが,宮殿に近いためそれらは撤去されたそうです.そして代わりに並んだのが宝石店なんだそうです.

本記事ではヴェッキオ橋からの景色と,橋の上の雰囲気を写真で紹介します.

 

ヴェッキオ橋からの景色

ヴェッキオ橋はアルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋なんだそうです.この橋からの景色は最高です.写真は夕焼け時に訪れて撮影したもの.もっと良い日,良いタイミングに行けば,真っ赤に染まるフィレンツェを見ることできます.

 

橋にはたくさんの観光客が押し寄せ,写真をとったり景色を楽しんだりしていました.写真は逆光で何が写っているかわかりませんが。。人がたくさんいたことを伝えたかった(笑)

 

【スポンサードサイト】

【スポンサードサイト】

ヴェッキオ橋の上に並ぶ宝石店

ヴェッキオ橋には宝石店と彫金細工店が並んでいます.一つ一つのお店は小さいですが,本当に隙間なく並んでいるため,橋の中の道が輝いていました.

 

各店は凝ったディスプレイでお客さんの関心をひいていました.

 

物色中のお客さん.夜になると写真のように店内の宝石が輝くので綺麗ですよ.

 

橋の真ん中には像が建っていて小さなスペースがあります.

 

夜になるとそのスペースでバンドが演奏していました.

 

橋の上に停まっていたパトカー.トヨタ製だったので撮ってしまいました(笑)

 

街の中心から近いので是非足を運んでみてください.