Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

ピサ(Pisa)の街並みとレストラン【イタリア観光おすすめ】

f:id:ooenoohji:20170726192630j:plain

イタリアのピサを旅行したときに訪れたレストランとピサの街並みを紹介します。ピサといえばピサの斜塔前記事で紹介) のイメージが強いですが、その近くで食べられるイタリアンも、街並みもとてもよかったです。

本記事の目次

 イタリア・ピサの街並み

上にも書きましたが、ピサと言えば「ピサの斜塔」、それ以外は?と聞かれると答えに詰まってしまう方が多いのでは?自分が実際に訪れてみて、やはりピサの斜塔とその周りの大聖堂などが一番印象的でしたが、街並みも綺麗だし、立ち寄ったレストランも美味しかったので、とても満足しました。

f:id:ooenoohji:20170726192703j:plain

街には観光用の馬車が走っていました。ピサの斜塔をバックにするととても絵になりますね。ピサは印象的な観光地は少ないものの、落ち着いたヨーロッパの街並みを見ることができるので、こういった馬車や散歩で街を一周してみるのもいいかもしれません(街自体小さいので、簡単に回れます)。

  【スポンサーサイト】

レストラン・OSTERIA DEI CAVALIERI

基本的にノープランで訪れたので、スマホでレストランを検索してヒットしたこのレストラン「Osteria Dei Cavalieri」で昼食をとりました。小さなレストランでしたがとても雰囲気があって、味も良かったです。

f:id:ooenoohji:20170726192726j:plain

レストランの入り口。立派ですよね。老舗の雰囲気が漂っています(実際はどうなんでしょう?)。ドアにたくさんのステッカーが貼ってあります。これは旅行誌等で紹介されたことを示すものがほとんど。

アクセス

ピサの斜塔からほど近い距離にあります。私は歩いて行きました。

レストランの中の様子

レストランの中はとても綺麗(清潔)でした。

f:id:ooenoohji:20170726192748j:plain

特に豪華なテーブルや椅子があるわけではありませんが、とても家庭的な雰囲気で良かったです。ベビーカーの持ち込みも快く受け入れてくれました。

ムール貝のパスタ

f:id:ooenoohji:20170726192630j:plain

大きなムール貝とあさりが入ったシーフードパスタ。シーフードが美味しいのはもちろん、太めの少し黄色がかったイタリアの生パスタは最高!

トマトソースのニョッキ

f:id:ooenoohji:20170726192829j:plain

トマトソースベースのニョッキ。個人的には、これはさほどインパクトがありませんでしたが、長男(当時1歳半)はパスタよりもニョッキのほうが食べやすいので注文しました。

カヴァリエーリ広場

f:id:ooenoohji:20170726192852j:plain

レストランのすぐ横にはカヴァリエーリ広場があります。特に何もない広場ですが、この広場に沿って以下に示すカトリック教会やカロヴァーナ宮が建っています。

カトリック教会

f:id:ooenoohji:20170726192907j:plain

さほど大きくない教会ですが、その歴史を感じさせる外装でした。ヨーロッパはどの都市にも教会があるのですが、それぞれの街でその特徴が違うので面白いです。

カロヴァーナ宮

f:id:ooenoohji:20170726192925j:plain

かつてピサの騎士団の本部だったというカロヴァーナ宮。とても豪華な外装をしています。ルネサンス建築の迫力を是非ご堪能ください。

まとめ

f:id:ooenoohji:20170726192942j:plain

紹介したとおり、他のイタリアの観光地に比べて派手さにはかけるかもしれませんが、ヨーロッパらしい中世を感じさせる街並みは残っています。以下の記事で紹介しているピサの斜塔や大聖堂と併せて、ピサの街中も探索してみてはいかがでしょうか?

blogeurope.ooenoohji.com