Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

北欧・フィンランド・ヘルシンキ旅行記【観光情報おすすめ】

finland-helsinki

少し前ですが,北欧を旅行しました.回った国・都市はフィンランドヘルシンキスウェーデンノルウェー・ベルゲン,デンマークコペンハーゲンです.

まずはフィンランドヘルシンキからスタートします.本記事はダイジェスト.下の写真はヘルシンキ大聖堂です.

ヘルシンキの観光名所

立派な建物からマーケット,島,そして北欧の有名ブランドショップなど,見所がたくさんの街・ヘルシンキ

ウスペンスキー寺院

finland-helsinki

一枚目のヘルシンキ大聖堂も真っ白で存在感のある建物ですが,このウスペンスキー寺院もかなり立派な建物です.海の近くに立っていてすごく目立っていました.

blogeurope.ooenoohji.com

  【スポンサーサイト】

エテラ港マーケット

finland-helsinki-market

海の近くにあるエテラ港のマーケット.新鮮な食べ物や民芸品などが売っていました.お店にはテーブルがあるので,その場で食べることができます.写真のような果物の他,メインの食事にもなり得るものも売っていますので,明るい時間帯のお昼に来て食事するのもいいですね.

blogeurope.ooenoohji.com

世界遺産スオメンリンナ

finland-helsinki-soumenlinna

エテラ港からフェリーですぐのスオメンリンナ島.島の中は自然がたくさん!そして北欧らしいかわいらしい家が並んでいました.後日の記事で写真を見せながら説明しますね.

blogeurope.ooenoohji.com

岩で作られたテンッペリアウキオ教会

finland-helsinki-church

岩を積み上げて作られたテンッペリアウキオ教会.岩で作られていますが近代的な建築でした.

みんな大好き・marimekkoマリメッコ

finland-helsinki-marimekko

日本でも大人気のmarimekkoマリメッコ).さすが本場だけあって,たくさんの店舗がありました.印象的なデザイン・色,すてきな商品がたくさん並んでいました.

blogeurope.ooenoohji.com

北欧食器・iittala(イッタラ

finland-helsinki-iittala

これも日本人が大好きなブランドですよね,iittala(イッタラ).私たちは郊外にあるイッタラのアウトレットショップに行きました.明るい店内にカラフルなイッタラの食器が映える映える.

まとめ

これから数回にわたって,フィンランドヘルシンキを紹介します.皆さま,お付き合いください.また,ヘルシンキのあとも,ストックホルム,ベルゲンのフィヨルドコペンハーゲンと続けていく予定ですので,こちらもご覧いただけると幸いです.