Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

ヴェネツィア:リアルト橋近くのレストラン"Trattoria alla Madonna (トラットリア・アッラ・マドンナ)"【イタリアおすすめ観光】

f:id:ooenoohji:20170728014629j:plain

リアルト橋の近くにあるレストラン
"Trattoria alla Madonna (トラットリア・アッラ・マドンナ)"の紹介.イカ墨スパゲッティをはじめとするシーフードがとても美味しい老舗レストラン.私は旅行中,二回も通ってしまいました.

本記事の目次

レストラン"Trattoria alla Madonna (トラットリア・アッラ・マドンナ)"

リアルト橋の近く,運河沿いの道を一本入ったところにある,
レストラン"Trattoria alla Madonna (トラットリア・アッラ・マドンナ)"
このレストランの地図は,この記事の一番下に記載しました. 

とても雰囲気の良いレストランで,料理も美味しかったです.値段も良心的なので,本当におススメのレストランです.このレストランでは特にシーフードがオススメ!本記事に我々が頼んだシーフード料理の写真をたくさん載せたので是非ご覧ください。個人的にはシャコの歯ごたえがよかったです。さらに,店員がみんなやさしく,私は1歳になったばかりの息子を連れていたのですが,子供用の椅子はもちろん,取り皿なども準備してくれました.また,料理を待っている間も息子に話しかけてくれたりして,息子はとても嬉しそうでした.

レストランの入り口

f:id:ooenoohji:20170728014723j:plain

古い建物,且つ,小道を入ったところにあるロケーションから,入り口はやや雰囲気があります.リアルト橋付近はテラス席のあるにぎやかなレストランが多いですが,ここは少し違います.

レストランの店内の様子

f:id:ooenoohji:20170728014745j:plain

しかし,中に入ると大勢の人で賑わっています.壁にはお皿が飾られていておしゃれです.決してフォーマルすぎず,気軽に楽しむことのできるレストランです.

f:id:ooenoohji:20170728014817j:plain

店内には食材がディスプレイされていて食欲をそそります.

【スポンサードサイト】

【スポンサードサイト】

料理の写真

f:id:ooenoohji:20170728014838j:plain

カニ.ここのシーフードは本当に美味しかった!!見た目もいいですよね。

f:id:ooenoohji:20170728014905j:plain

シーフードのから揚げ.日本を離れて長い私達にとっては懐かしく,とても美味しかった.レモンをかけて召し上がれ!

f:id:ooenoohji:20170728014942j:plain

ムール貝.これも美味しい,ムールがでかい!!

f:id:ooenoohji:20170728015003j:plain

イカ墨とポレンタ.これもイタリアの代表的な料理です.

f:id:ooenoohji:20170728014629j:plain

もちろん,イカ墨のスパゲッティもあります.イカ墨が濃厚で,スパゲッティもポレンタも美味しくいただきました。

f:id:ooenoohji:20170728015046j:plain

ボンゴレスパゲッティ.私はこれが一番好きです.味がしっかりしていて美味しかった.

f:id:ooenoohji:20170728015108j:plain

シャコ.これが有名なようですね.歯ごたえありました.

f:id:ooenoohji:20170728015124j:plain

リゾット.これまた美味しくて。。こうして並べてみると,とんでもない量食べてますね(笑)まぁ,2回通ったので.

f:id:ooenoohji:20170728015147j:plain

ワインもいただいちゃいました.ボトルで10ユーロちょっと。。だったと思います.高いワインももちろんあります.詳しい方は是非.他にも,ハウスワインのカラフェがあり,それは5ユーロ程度だったと記憶しています.良心的ですね.

f:id:ooenoohji:20170728015208j:plain

最後はなんといってもティラミス.イタリアの本場ティラミスは手作り感があって,視覚でも楽しむことができますね.

アクセス

リアルト橋から徒歩で5分程度.運河沿いの道から小道に入るのですが,そこさえ間違えなければあとは簡単です.本当におススメのレストランなので,皆様も是非足を運んでみてください.