Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

モナコGPファン必見!F1車両の博物館(Monaco Top Cars Collection)【観光おすすめ情報・地図】

f:id:ooenoohji:20170807082447j:plain

 先日、子供達を連れて、モナコにあるF1や昔の車両が展示されているMonaco Top Cars Collectionに行ってきました。

モナコと言えばMonaco GP、そこで走っている車を実際に見ることができるので子供はもちろん、大人の我々も代興奮でした。

 

 

Monaco Top Cars Collection

f:id:ooenoohji:20170807082509j:plain

上で述べた通り、F1のマシンがたくさん展示されているのですが、他にもF1以外のレース車、昔の車などが本当にたくさんありました。

色々なタイプの車が見れて、子供達は大満足。

 

アクセス・場所

モナコの駅から歩いて行けます

動物園のすぐ傍です。これはモナコ全体に言える事ですが、街全体が迷路のようなので、地図を良く見ながら歩くことをオススメします。それから、坂道と階段が多いのでベビーカーを持っている人はちょっと苦労するかも。

 

入場料金

  • 大人:6ユーロ
  • 子供(8~14歳):3ユーロ

 

F1マシンがたくさん!

f:id:ooenoohji:20170807082534j:plain

この博物館のメインはやはりF1マシン

ほんとにたくさん展示されていて、こんなに見たのは初めて。場内ところ狭しとマシンが並んでいます。しかも手の届きそうな至近距離で見ることができるので、子供達はなめまわすように見ていました(笑)

 

f:id:ooenoohji:20170807082628j:plain

フェラーリ!真っ赤なボディがかっこいい!!

モナコにはたくさんのお土産屋さんがあり、どのお店でもF1マシンのおもちゃが売っているのですが、ほとんどがフェラーリ、真っ赤なマシン。なので子供達の反応もこのマシンが一番よかったです。

 

昔のレーシングカーも展示されている

f:id:ooenoohji:20170807082647j:plain

このへんはマニアの領域なのかもしれませんが、写真のような昔のレーシングカーも展示されていました。

しかもピッカピカの状態で。さらに、壁にはたくさんの、昔のモナコGPのポスター。レトロな感じがたまりませんね。このあたりの展示品は子供よりも大人が楽しめるものですね。

 

レーシングカー以外の車も展示されている

f:id:ooenoohji:20170807082711j:plain

こんな感じのレトロな車もありました。

高級感のあるクラシックカー、もし実際に走っていたら、ヨーロッパの街並みに似合いそうですね。

 

f:id:ooenoohji:20170807082729j:plain

SF作品とか宮崎駿ワールドに出てきそうな車、これが実際に走っていたのでしょうか?前にドアが付いた車、初めて見ました。なんか小さくて可愛らしいですね。

 

f:id:ooenoohji:20170807082749j:plain

昔の映画で見たことあるような車。今見てもカッコいいですね。この色使いとか、今の車にも採用してほしいですね。

 

まとめ

f:id:ooenoohji:20170807082928j:plain

我々ははじめ、この博物館には行くつもりがなかったのですが、目的地であるモナコの動物園がお昼休みで開いていなかったために、近かったここを訪れました。

結果はとても面白かった。特に子供達の反応がとてもよかった。30分から1時間程度の短い時間で全て見ることができるので、モナコの滞在期間が短い方にもオススメです。

ちなみに、モナコの動物園に関する記事も書いているので、併せてご覧ください。

blogeurope.ooenoohji.com