Voyage en Europe

旅行で訪れたフランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オランダ,ベルギー,フィンランド,スウェーデン,ノルウェー,オーストリアの観光情報を写真つきで紹介していくブログ.

現在イタリアを車で旅行中【随時インスタ更新中】

現在イタリア旅行中。一昨日はジェノバの海洋博物館(Galata Museo del Mare)を訪れた後、ジェノバ郊外のアグリツーリズモに宿泊。上の写真のような自家製パスタ・ニョッキを堪能しました。本場のジェノバソースは絶品でした。さらにフォカッチャやチーズも…

モナコの動物園は動物以外の見所がたくさん?【観光おすすめ情報】

先日、家族でモナコの動物園「Jardin animalier de Monaco」に行ってきました。みなさんご存知の、世界の富豪たちが集うモナコに動物園があるなんて・・・一体どんな動物園なんだ?とドキドキ?しながら行ってみましたが、結構普通でした(笑)。ただ、立地…

モナコGPファン必見!F1車両の博物館(Monaco Top Cars Collection)【観光おすすめ情報・地図】

先日、子供達を連れて、モナコにあるF1や昔の車両が展示されているMonaco Top Cars Collectionに行ってきました。モナコと言えばMonaco GP、そこで走っている車を実際に見ることができるので子供はもちろん、大人の我々も代興奮でした。

オオカミに会える公園 Alpha Animal Park【フランス観光】

フランスとイタリアの国境付近に位置するメルカントゥール国立公園(mercantour national park)その中?すぐ近く?にあるAlpha Animal Parkという公園では狼を見ることができます。先日、家族で日帰り旅行してきたのでその時の様子を紹介します。

ニースのイタリアンレストラン「La Casa Di Giorgio」【フランス観光おすすめ】

ニースに住んでいたころよく訪れたイタリアンレストラン「La Casa Di Giorgio」を紹介。ニースはフランスなのにイタリアンかい!と突っ込まれそうですが、イタリアンは安くて旨いんです。。(フランス料理のレストランも美味しいところはたくさんありますが…

ニースの中心・マセナ広場【フランス観光おすすめ情報・地図】

フランス・ニースの中心、マセナ広場について紹介します。マセナ広場は観光名所としてだけでなく、地元のひとたちの憩いの場として、また子供達の公園として市民に愛されています。また、最近(ここ数年の間に)改修され、写真のような噴水ができました。本…

音楽祭が有名な夏のバカンス地・サンレモ【イタリア観光おすすめ】

先日、フランスから車で国境を超えて、サンレモ(Sanremo)を観光して来ました。ビーチがとても綺麗で、バカンスシーズンだけあって、多くの人で賑わっていました。このサンレモで半日過ごしたので、その時の様子を紹介しようと思います。

サンレモ(Sanremo)のレストラン・Trattoria Piccolo MONDE【イタリア観光おすすめ】

先週末、車でイタリアのサンレモ(Sanremo)へ日帰り観光に行ってきました。2人の子連れ旅行だったので滞在時間は3〜4時間程度でしたが楽しめました。その中でも特にレストランで食べたイタリアンが美味しかったので、本記事ではそのレストランを紹介しま…

ニースで最も人気の観光地の一つ、シャガール美術館【南フランス観光おすすめ】

本記事ではニースにあるシャガール美術館を紹介します。このシャガール美術館はニース市内にある美術館の中でも人気が高いものの一つ。館内にはたくさんの、大きな絵画や彫刻が展示されており、シャガールの世界を満喫することができます。

南フランス:地元人御用達のビーチ、Cap d'Antibes(カップ ダンティーブ)【観光おすすめ】

ここのところ毎週のように訪れている近所のビーチ・Cap d'Antibes。ここは小さなビーチですが、アクセスが悪いせいでそこまで人が多く無く、水もや海岸がとても綺麗に保たれています。地元の人たち御用達のビーチと言ったところでしょうか。

ニースの青い海に沿う散歩道 プロムナード・デ・ザングレ【フランス観光おすすめ】

ニースの海沿いの散歩道、プロムナード・デ・ザングレ(promenade des anglais)、ここはコートダジュールの蒼い海を見れる観光名所であり、また地元の人にとっても気持ちのよい散歩道です。観光でニースを訪れる方は是非このプロムナード・デ・ザングレを散…

【フランス観光】ほぼ毎日開催されるマルシェ、新鮮!色鮮やか!見るだけで楽しい!【おすすめ】

フランスでは多くの街・村でマルシェが開かれています。マルシェにはそのとき旬の野菜や果物が並びます。旬なだけあって、味は本当に美味しい!一方で、旬なものしか置かないので、季節によっては姿を消す野菜もあります。それも含めてマルシェの魅力。本記…

フランス・ニース:コートダジュールの蒼い海、天使の湾、旧市街の観光まとめ【おすすめ旅行スポット】

これから数回に本ブログにて私の住む南仏、コート・ダジュールとその隣のプロヴァンス地方について紹介していきます。住んでいる場所なので、地元の人御用達のお店やスポットなどを紹介できたらと思います。まずはつい最近まで住んでいた、南仏で一番大きな…

ピサ(Pisa)の街並みとレストラン【イタリア観光おすすめ】

イタリアのピサを旅行したときに訪れたレストランとピサの街並みを紹介します。ピサといえばピサの斜塔(前記事で紹介) のイメージが強いですが、その近くで食べられるイタリアンも、街並みもとてもよかったです。 本記事の目次 イタリア・ピサの街並み レ…

ピサの斜塔は本当に傾いていた【イタリア観光おすすめ情報】

ネットやテレビで誰でも一度は見たことがあるといっても過言ではないイタリア・ピサの斜塔。ピサ自体はそれほど大きな街ではありませんが、この斜塔の知名度が突出していて、子供のころの私にはピサの斜塔はヴェネツィアやフィレンツェと並ぶほどでした。そ…

ついに開幕!ウインブルドン!【テニス観戦+ロンドン観光おすすめ】

今年もテニスの四大大会の一つ、ウインブルドンが開幕しました。錦織圭選手の活躍で、日本でもテニスが盛り上がっていると思います。その錦織選手も出場する、ロンドンで開催されるウインブルドン、今年はどんな名勝負が見られるでしょうか? blogeurope.ooe…

夏にオススメの海外旅行2【イタリア・アウトレット】【買い物・ショッピング・観光】

夏のヨーロッパ旅行はオススメです!なんといっても日が長い!!夜の8時、9時まで明るいので時間をフルに使えます。そしてもう一つ、オススメなのが買い物・ショッピングです。ヨーロッパでは年に二回、夏と冬にセールが開催されます。本記事で改めて紹介…

夏におすすめの海外旅行【スイス・ツェルマット観光情報】

もうすぐ夏!ということで、自分の経験の中から、夏におすすめの海外旅行地を紹介してみたいと思います。まずは『スイス・ツェルマット』ここはマッターホルンで有名な、自然豊かな山の中の村です。とにかく景色が圧倒的!私が今まで行った海外旅行の中で最…

アントワープの観光情報まとめ【ベルギー旅行おすすめスポット】

数年前、オランダー・ベルギー旅行した際に立ち寄ったアントワープという街の観光情報を紹介します。ここで過ごした時間は2泊3日、その間、長男が発熱したため、病院に行ったりなんだりで実質1日くらいしか観光に使えませんでしたが、その中で訪れた場所…

アントワープ:フランダースの犬で有名なノートルダム教会【ベルギー観光おすすめ】

本記事ではアントワープにあるノートルダム教会を紹介します。ここの教会は、あの「フランダースの犬」の舞台になっています。教会の中には、アニメにでてきてた 例の絵画「キリストの昇架」「聖母被昇天」が飾られています。ファンの方は必見です。 目次 目…

ブリュッセル:圧倒的な景色に感動!グラン・プラス【世界遺産】【ベルギー観光おすすめ】

ブリュッセルを訪れたら,ここ,グラン・プラスには必ず行った方がいいです.圧倒的な景色に感動するはずです.ヴィクトール・ユーゴーはここを「世界で最も美しい広場」と賞賛したそうです.ガイドブックでこの情報を知り,実際に行ってみると,その言葉は…

アントワープ:画家・外交官として有名だったルーベンスの家・兼アトリエ【ベルギー観光おすすめ】

アントワープの街中にある「ルーベンスの家」について紹介.画家としても外交官としても有名だったルーベンスがアトリエ兼住居として使った建物がアントワープにはあります.ルーベンスの家には自画像や妻の肖像画などがたくさん展示されています.

水の都・ブルージュの観光情報まとめ【ベルギーおすすめスポット】

私は以前、ベルギーとオランダを2週間かけて旅行しました。その際はレンタカーを利用したため、複数の都市を観光することができました。その中で印象的だった都市を紹介していこうと思います。はじめはベルギーの水の都・ブルージュ。ここは「北のベニス」と…

そろそろチューリップが満開?オランダのキューケンホフ公園【アムステルダム観光おすすめ】【開花時期】

春になり、ヨーロッパではたくさんの花が咲き始め、イロトリドリノセカイになってきました。春のヨーロッパの観光地で最も有名なところの一つはオランダ・アムステルダム郊外に位置するキューケンホフ公園(keukenhof)でしょう。ここは広大な土地に咲き誇る…

復活祭(イースター・Pâques)で街中にチョコレートが溢れている【ヨーロッパ文化】

僕はあまり馴染みが無かったのですが、フランスでは4月の後半に復活祭(イースター・Pâques)と呼ばれる日があります(4月後半と曖昧に書いたのは年によって日付が違うからです)。「復活」とは十字架にかけられ亡くなったキリストの復活を意味しているため…

南フランスの鷲の巣村:サン・ポール・ド・ヴァンス(Saint-Paul-de-Vence)【ニース観光おすすめ情報】

フランスの観光と言えばパリやモン・サン・ミッシェルを最初に思い浮かべる方が多いと思いますが、南フランスにもたくさんの美しい景色が存在します。これから、南フランス、特にコートダジュール・プロヴァンス地方の美しい村や海、山を紹介していこうと思…

ロンドンでテロ事件発生!現状は?旅行者への影響は?

出典:BBC (http://www.bbc.com/japanese/39361906) イギリス・ロンドンの議会議事堂近くで暴走した車が歩行者をはねるというテロが発生しました。その後、取り押さえようとした警察官が犯人に刺されるなど、一連の襲撃で、現在までに3人が死亡、29人が怪…

今週からヨーロッパ全域でSOLDES(ソルド:売り出しセール)が始まる【年始セール】【買い物】

今週の水曜日からフランスでは年に二回の大規模なセール(Soldes:ソルド)が始まりました.毎年1月と7月に,ほぼ全てのお店が大売出しを開催します.これはフランスだけでなく,ヨーロッパ全域で開催されます.この時期にヨーロッパへの旅行を計画している…

南仏ニースのクリスマスマーケットの様子【フランス観光おすすめ冬】

本記事では南フランス・ニースで開催されているクリスマスマーケットの様子を紹介しようと思います. 温暖な気候のニースにもクリスマスはやってきます(笑).そしてそれほど規模は大きくないですが,クリスマスマーケットも開催されます.下の写真はニース…

テロの可能性もある?ベルリン・クリスマスマーケットにトラックが突っ込む事故が発生,12人が死亡

昨夜,ベルリンでクリスマスマーケットにトラックが突っ込むという事件が起きました.まだ事件の動機など断定できていないようですが,現状,「トラックは意図的に群集に突っ込んだ」という見方が強い様子です.テロの可能性も踏まえて,現状調査を進めてい…